横浜に行ってきました

スポンサーリンク
レクタングル大広告




横浜に行ってきました。といっても2016年のクリスマスのことですが。

羽田空港に昼過ぎに行く予定がありせっかく羽田空港に行くなら、その前に昼食を中華街でとろうと考えての行動です。

あと、1話から11話最終回まで逃さずに見ていたTBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地が横浜だったのでちょっと近くまで行ってみようかと考えたこともあります(こちらがメインかも)。

みなとみらいや赤レンガ倉庫、日本丸メモリアルパークなどのロケ地にも行ってみたかったのですが今回は時間がなく断念。中華街の近くにある山下公園からロケ地を眺めるだけでした。でもテレビ画面と同じ風景を遠くからでも眺めることができて満足でした。

山下公園には太平洋戦争を病院船として切り抜け戦後も病院船として復員輸送に従事した氷川丸が係留されていました。船の中も有料で観覧できますが今回は外から眺めるだけ。

昼食は中華街で食事とデザートも1人1980円で食べ放題のお店「品珍閣」にてとりました。食事は安いのですがさりげなく注文を取りに来るウーロン茶は有料なので調子に乗ってお代わりをすると高くついてしまいます。気をつけましょう。

味は食べ放題にしてはまずまずでした。1回の注文が5点までとか、店員が忙しそうで注文の声をかけるタイミングが難しいこととか、混んでいるので注文の品がなかなか来ない物もあるとかの制約がありましたがたくさんの種類を食べたい方にはおすすめではないでしょうか。

食事後に、中華街のお土産屋さんで買い物をしました。購入したのはテレビCMが懐かしいありあけ~のハーバー♪。子供の頃から知っていたけど買ったのは今回が初めてです。栗あんをしっとりしたカステラ生地で包んだ少しボリュームのあるお菓子。哀愁のCMイメージ通りの美味しさでした(笑)。

落ちがありません。。。がそろそろ投稿を終えようとおもうので有益な情報を一つ。

車で中華街に出かけるときにおすすめの駐車場をご紹介。中華街入り口まで徒歩3分というところですが平日も休日も30分100円で格安です。ピットインパーキング横浜中華街。東横インの駐車場ですがホテル宿泊者以外も先着順で停められます。

また行きたいな、港町横浜。次はみなとみらいと日本丸メモリアルパークにも。。。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




レクタングル大広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする